ゲームエンジニア科

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ゲーム開発講座 〜第6回〜

2018年7月23日

七夕の7月7日、ゲーム開発講座の6回目が実施されました。
この日はチームごとの進捗等の発表です。

ゲーム全体の概要、前回計画したタスクの進捗状況と次回までに完了すべきタスク、そして実際に作成したアプリの実行画面などをチーム全員で発表。
前回から2週間、アプリの開発を進めるのはもちろん、今日の発表のための資料作成・プレゼンテーションのリハーサルなどを各チームごとに進めてきました。

発表後、ゲームの仕様やタスク管理・スケジュール管理などについての質問やコメントをもらいます。
「ゲームの仕様がまだまだ固まっていない」「明らかに無茶なスケジュールが設定されている」「チーム内での話し合いが足りていない」などなど、チームごとに様々な課題が浮き彫りになりました。

全チームの発表後、前回より一歩進んだスケジュール管理について小池様から教えていただきました。
今回明らかになった課題も踏まえ、チームごとに計画の見直しを実施。
状況によっては次回解散する可能性もあるため、全員が真剣に取り組んでいました。

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