東北電子専門学校は、確かな資格取得と、希望の就職を実現する、充実の設備・施設があなたをお待ちしています。

東北電子専門学校
  • 人事ご担当の方へ
  • アクセスマップ
  • サイトマップ
トップページ > 人事ご担当の方へ

人事ご担当の方へ


 平素は、本校学生の就職活動に格別のご高配を賜り深く感謝申し上げます。
本校は、1968年の創立以来、情報社会に対応できるスペシャリストの人材育成に尽力して参りました。お蔭様で、様々な分野で活躍する卒業生に、各界より高い評価をいただいております。これも偏に、皆様方のご理解とご指導の賜物と重ねて感謝申し上げます。

 さて、活力ある日本を築くためには熟達したものと新たに挑戦しようとする若い力、双方が調和することが肝要と存じます。そのためにも、21世紀を担う気概ある元気な若人を、是非貴社の新規採用予定者としてお加えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

 今年度卒業見込みの学生は大多数が東北出身者ではありますが、希望勤務地及び希望職種も年々多様化しておりますので、必ずや貴社のご期待にこたえられるものと確信しております。是非ともご配慮賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

校長 佐藤 公一

校長 佐藤 公一


学生紹介システム

学生紹介システム


学生への就職支援プログラム

Point1 就職説明会

就職活動の重要性・具体的な内容・スケジュール、就職センターの活用法などを理解して就職活動を開始します。

Point1 就職説明会

Point2 就職講演会

学外から講師をお招きして「企業が求める人材」をテーマに講演していただきます。

Point2 就職講演会

Point3 就職相談

学生一人ひとりの希望する業種や勤務先などを尊重、さらに本人の個性や適性をも考慮して個別に指導していきます。

Point3 就職相談

Point4 模擬入社試験・公務員模擬試験

Point4 模擬入社試験・公務員模擬試験

Point5 就職ガイダンス

分野別・県別ガイダンス等できめ細やかに指導していきます。

Point5 就職ガイダンス

Point6 就職研修

具体的な就職活動について、ロールプレイングなども含めながら演習をしていきます。

Point7 合同企業説明会

毎年春先に行っている本校主催の合同企業説明会。本校に50数社の企業様をお招きし、人事ご担当の方から会社概要・採用試験等について詳しく説明していただきます。
※参加希望の企業様はご一報ください。

Point7 合同企業説明会


求人票・会社案内送付のお願い

本校卒業生の採用(求人)にあたりましては格別なご配慮を賜り深謝申しあげます。今年度卒業見込みの学生は大多数が東北地方の出身者ですが、希望する勤務地も年々多様化しておりますので、貴社のご期待にも添えるものと確信しております。
ぜひとも本校求人票または貴社求人票と共に会社案内などを本校宛ご送付いただければ幸いに存じます。

◎次の「申込フォーム」ボタンをから必要事項をご記入の上、
 送信ボタンを押してください。

申込フォーム


求人登録について

本校の就職に関しては「就職センター」が各種業務を担当しております。
求人につきましては、本校所定の求人票によるお申し込みをお願いしております。フォーマットは下記よりダウンロードできますのでご記入の上、Eメールまたはご郵送にてお申込みください。


東北電子専門学校求人票一括ダウンロード

東北電子専門学校求人票.zip(ダウンロードしたファイルを解凍してお使いください。)

上記に含まれるファイル
・「若者雇用促進法」施行に伴う職場情報提供等のお願い(ご挨拶.pdf)
・Word形式求人票(東北電子専門学校求人票.doc)
・PDF形式求人票(東北電子専門学校求人票.pdf)
・新卒求人申込みにおける自己申告書(自己申告書.xls)
・求人票記入例(東北電子専門学校求人票記入例.pdf)


送付先

東北電子専門学校 就職センター
〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-3-1
E-mail:shushoku@jc-21.ac.jp
TEL:022-262-5218(直通)
FAX:022-216-1614

求人情報の確認について

求人の内容について不明な点および不備があった場合は、確認をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

求人情報の公開について

お申し込みいただきました求人情報につきましては、本校「就職センター」にて管理し、本校所定の方法で学生に公開いたします。お申し込みいただきました内容について、変更や追加事項、締切りの変更や追加募集等ございましたらご連絡下さいますようお願いいたします。

法的責任について

本校の就職センターは、職業安定法33条の2「学校等の行う無料職業紹介事業」として届け出ております。学生に公開する求人情報は、雇用契約締結にかかる条件が適切に明示されている必要があります。内容が法令に違反する場合、また賃金・労働時間・その他の労働条件が著しく不適当な場合等は申し込みを受理できない場合がございます。

その他

上記以外の点については、職業安定法および他の各種法令や関係通達、本校の定める「職業紹介事業業務運営規定」に基づき対応いたします。

  • 資料請求
  • 学校見学申込み
  • AO入学制度
  • 特待生・奨学生制度