就職

就職

就職センターを上手に使うポイント

01. 就職説明会

勉強会に出席して、就職のABCを知る。

就職活動の重要性・具体的な内容・スケジュール、就職センターの活用法などを理解して就職活動を開始しよう。

02. 校内合同企業説明会

各種イベントを有意義に利用しよう。

本校では年間を通じてさまざまな就職ガイダンスやイベントを開催している。そのなかでも、毎年200社以上が参加する「合同企業説明会」は、企業の概要や求める人材、採用方法などを人事担当者から直接話を聞くことのできる絶好の機会。大いに利用しよう。

03. 就職情報提供

キャンパスコミュニケーションサイトは情報の宝庫。毎日欠かさず見ておこう。

キャンパスコミュニケーションサイト(学生向けポータルサイト)の就職専用ページには就職に関する豊富な情報が公開されている。求人票や学内説明会・試験スケジュール、学外イベントなど適宜に公開。企業も就職センターを通じて、学生全体に情報を発信することが多い。本校学生向けに学内で開催する会社説明会や採用試験を年間約300回実施しており、本校生にとっては断然有利。試験の案内も掲示される。自宅でもキャンパスコミュニケーションサイトで求人の確認をして、いち早く申し込みできる。求人票の分だけ出会いのチャンスがあると思って、果敢にアタックしよう。

04. インターネット求人

インターネット求人へ、瞬時にアクセス。

就職センターには、インターネットに接続された就職専用パソコンを32台常設している。いつでも自由に使え企業のホームページにアクセスでき、今や常識のインターネット求人(エントリー型求人)にいち早く対応できる。

05. 就職相談

専任スタッフに気軽に相談しよう。

就職担当の専任スタッフは、企業の採用担当者と話す機会が多いので情報をたくさん持っている。これまでの経験と、今の就職状況をふまえたうえでのアドバイスは、きっと役に立つはず。専任スタッフに気軽に相談して新しい情報をゲットしよう。就活全般の悩みも相談できる。

06. 模擬面接

模擬面接で本番に備えよう。

就職活動本番に向けて、就職センターでは実践さながらの模擬面接を実施し、その後の懇切丁寧な指導でキミを合格まで導いてくれる!

  • 学校見学情報
  • 進路相談会
  • AO入学制度
  • 特待生・奨学金制度
  • 募集要項
  • 学生寮
  • 電子パンフレット
  • 学校紹介ムービー
  • Googleストリートビュー
  • Q&A