ゲームクリエーター科

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学科BLOG

ゲーム開発講座〜第2回〜

2020年6月29日

プロのクリエーターから学ぶ「ゲーム開発講座〜第2回〜」はコンセプトとターゲットがテーマです。

まずは講義形式でコンセプトやターゲットとは何かを教えていただき、その後、市販のお菓子を例に、どんな商品コンセプトなのかを推察しグループごとに模造紙にまとめて発表しました。

例年すべてのグループが発表するのですが、今年は新型コロナウイルス拡大防止のため、講師に指名された着眼点が面白い数グループがその場で発表しました。

最初は講義を受けます

お菓子について語ります

実際に手にとってみる

模造紙にまとめます

発表!

場所を変えて発表

普段目にしている商品のコンセプトを改めて考えてみることで、ゲーム制作の肝となるコンセプトの設定のポイントが理解できたと思います。

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