施設・設備

FACILITY

安心・快適な学生寮

新生活には、期待と不安が入り交じるものです。特にどこに住むのかは、これからの学生生活を左右する大切な問題です。
本学園の3つの学生寮には、充実した設備が整っています。快適で楽しい寮生活を支えるのは、万全のサポート体制。
「いざという時に頼れる」安心感が毎日の生活をゆとりあるものにしてくれます。

嬉しいことがたくさん 学生寮5つのポイント!

  1. 1

    おいしい食事付き

    専属の栄養士が、栄養バランスに配慮した美味しいメニューを作成。寮専属のスタッフが心のこもった温かい食事を提供しています。

  2. 2

    便利な家具付き

    基本となる家具は備え付けされているので、引っ越しも簡単です。入居時の費用負担も軽減されます。

  3. 3

    安心できる環境

    寮母が常駐し日常生活まで親身になってサポート。急病やケガなど万一の時にもすぐに対応してもらえるので安心です。

  4. 4

    インターネットは
    いつでも利用可能

    全ての寮でインターネット専用回線が設置されているので、いつでも自由に利用することができます。

  5. 5

    友達がすぐにできる

    初めての一人暮らしで不安なことも......でも、いつも周りに友達がいるので安心。勉強もはかどります。

01.清水沼寮(男子寮)

定員 62名
交通 学校まで自転車で10分
仙台市営バス「原町3丁目」まで徒歩10分
(学校まで徒歩とバスで25分)
部屋 洋室8〜11帖(一部和室 8帖・10帖)
個室設備 机・椅子・ベッド・クローゼット・エアコン・インターネット回線
共用設備 食堂・浴室・ランドリー(洗濯機・乾燥機)・冷蔵庫・洗浄機能付トイレ
食事 朝・夕の2食付

佐藤 史緑さん

ゲームクリエーター科(秋田県 第一学院高校出身)

寮母さんは優しくて朗らかな人元気良く挨拶してくれるので、
こちらも元気づけられます

東北電子への進学を決めたのは、父の出身校だったことや、オープンキャンパスでの設備や先生の雰囲気に魅力を感じたからです。地元・秋田を離れてすぐ一人暮らしをするのはハードルが高いと感じ、生活費も抑えられることから学生寮を選びました。寮に入って良かったことは、他学科の友人ができたことや、食事の準備をする手間がかからないので時間に余裕が生まれることです。授業の復習や課題、趣味のゲームに充てることができています。親元を離れての一人暮らしが心細いと感じる人には特に学生寮をおすすめします。周囲に同世代の友人が いることの安心感は大きいですよ。

02.ドミトリー仙台一番町(男子寮)

定員 125名
交通 学校まで徒歩12分
部屋 洋室
(Aタイプ9帖・Bタイプ10帖・Cタイプ13〜15帖)
個室設備 机・椅子・ベッド・クローゼット・エアコン・ユニットバス・洗浄機能付トイレ・インターネット回線
共用設備 食堂・ランドリー(洗濯機・乾燥機)・冷蔵庫・ミニキッチン
食事 朝・夕の2食付

加賀 晟也さん

情報システム科(秋田県 秋田商業高校出身)

仙台駅から近くて便利な 学生寮です!
学校にも徒歩で通えます!

小学生のころからパソコンが好きで、高校も情報系の学科だったので、より専門的にITを学べる東北電子に入学しました。初めての一人暮らしで食事や生活面の不安が大きかったので迷わず学生寮を選択。ドミトリー寮は優しい寮母さんがいて毎日ボリューム満点のご飯を作ってくれるし、街中に近くて買い物にも便利な所が特に気にいっています。仙台駅近くの家電量販店でバイトも決まり、パソコン漬けの充実した毎日を送っています!将来はたくさん資格を取って、実力も指導力もあるシステムエンジニアになることが目標です!

03.北山寮(女子寮)

定員 54名
交通 JR仙山線「北山駅」まで徒歩10分
(学校まで徒歩と電車で25分)
市営バス「輪王寺前」まで徒歩2分
(学校まで徒歩とバスで25分)
部屋 洋室9帖
個室設備 机・椅子・ベッド・クローゼット・エアコン・インターネット回線
共用設備 食堂・浴室・ランドリー(洗濯機・乾燥機)・冷蔵庫・洗浄機能付トイレ
食事 朝・夕の2食付

遠藤 弥来さん

音響制作科(岩手県 金ケ崎高校出身)

ボリューム◎栄養◎おいしさ◎の食事が学生寮の魅力!
安心できる環境で将来自立するための準備ができます

将来はコンサートスタッフとして大ホールで照明を担当したいと思っているため、音響・照明の設備が整っている本校への入学を決めました。入寮の理由は、家族と過ごしてきた自分にとって、いきなり一人暮らしは難しいと思い、まずは寮で自立の準備をしたかったからです。食事付きなので、疲れて帰ってきても自分で料理をすることなく、おいしいご飯が食べられるのは最高です! また、隣の部屋の先輩と仲良くなり、とても親切にしてくださっています。掃除や洗濯、勉強やバイトも上手く両立させながら、今後の寮生活も楽しく過ごしていきたいです!

TOPへ
TOP