学校案内

SCHOOL GUIDE

12の強み

本校が多くの学生から選ばれるにはワケがあります。他校とは違う『12の強み』をまずはチェックしてみてください!

01.

仙台駅から徒歩5分、
通学にもアルバイトにも絶好のロケーション!!

本校はJR仙台駅から徒歩5分と通学に大変便利。まさに仙台市中心部にある本校は、アルバイトや友達との街歩きにも最適のロケーションです。この学び舎で、皆さんの学生生活を思いっきりエンジョイしてみませんか。

02.

オープンでリーズナブルな学費に自信あり

学費をリーズナブルに抑えることで、誰もが学びやすい学園をめざしています。また、募集要項の学費には在学中の全ての経費を表記しており、透明性に自信があります。入学後に別途徴収する費用もありません。

03.

充実した本校独自の「学費免除制度」と免除実績

本校独自の学費免除制度として「試験特待生制度」「資格特待生制度」「親族入学優遇制度」など、入学希望者への様々な経済的支援を行なっています。

試験特待生制度
資格特待生制度
親族入学優遇制度
04.

「体験入学会」「オープンキャンパス」では参加者に交通費を支給

本校では「体験入学会」「オープンキャンパス」参加者に交通費支給などの特典を用意。進路選択のミスマッチを防ぎ、安心して入学してもらうための施策です。本校に入学されたほとんどの方が、こうしたイベントを通し安心して入学を決めています。

05.

全ての学科が「職業実践専門課程」に認定されています

「職業実践専門課程」とは、実践的な職業教育に取り組む専門学校の学科を文部科学大臣が認定する制度です。企業等と連携して最新の知識・技術・技能を身につけられる学科であることの証明であり、令和3年度は全国の専門学校の38.5%がこの認定を受けています。今では、「職業実践専門課程」が専門学校選びの重要な判断基準となっています。

06.

iPadを使った 先進教育システムが
理想のインターネットキャンパスを実現

本校では、入学時に最新のiPadを学生全員に配付し、1年修了時にプレゼントしています。また、15階建ての校舎にくまなく配置されたWi-Fiアクセスポイントにより、高速で快適なネットワーク環境を提供しています。

07.

1,000台以上の実習用PC。
専門分野に特化した最新の設備環境。

校舎内には最新のWindowsやMacなど常時1,000台以上の実習用PCが稼働しています。また、eスポーツ・ゲームCG・labや、デジタルミュージック実習室、ノンリニア編集室、デジタル5.1chサラウンド実習室、電気工事実習室など9系統22学科それぞれの専門分野に特化した最新の設備環境を整えています。

08.

マイクロソフトのライセンスプログラムで
理想のソフトウエア環境を実現

本校の全ての学生・教職員が、学内だけでなく自宅のパソコンでもマイクロソフト社のWordやExcel、PowerPointといった代表的ソフトを無料で使用できるライセンス契約を導入しています。在学中からこれらのソフトを自在に使いこなすことで、ますます進化する情報社会に必須の即戦力としてのITリテラシーを身につけることができます。

09.

"学び"だけじゃない。
快適充実の施設設備が学生生活をがっちりサポート

充実したキャンパスライフを送るための最適な環境が揃っています。安くて美味しい学生食堂や品揃え豊富な売店、1,200台収容の駐輪場など生活関連も充実。また、看護師が常駐する保健室や悩みを相談できるカウンセラーなど健康面もしっかりサポートしています。また、市内3箇所の学生寮を運営。学校と連携し、ゆとりと安心感のある寮生活を送ることができます。

10.

万全の就職サポート体制が生み出す優れた就職実績

合同企業説明会は毎年200社以上の企業が参加。また、企業独自の説明会や採用試験も学内で年間約300回も行っています。さらに、就職センター専任スタッフとクラス担任制によるきめ細かな就職サポート体制で学生一人ひとりをサポート。毎年高い就職実績をあげています。

11.

情報処理技術者試験の科目A試験が免除!
資格に強い東北電子

本校は情報処理技術者試験をはじめ各種資格検定試験の会場となっており、本校生は慣れ親しんだ教室で受験できます。また情報系学科では基本情報技術者試験の科目A試験が免除されるなど、長年培ってきた情報教育の質の高さには定評があり、毎年他校を圧倒する成果を上げています。また、担任教員による個別面談などきめ細かなサポート体制で、ビジネスやマルチメディア、工学分野においても優れた資格取得実績を上げています。

12.

企業や教育機関、官公庁との提携・認定は、
職業教育の信頼の証

本校ではワールドワイドに知られる企業及び教育機関とのパートナーシップや、各種国家資格の教育認定を取得。国家資格はもとより、IT業界が注目するベンダー系資格の取得も視野に入れた最先端の教育カリキュラムを導入し、世界に通用する即戦力人材の育成をめざしています。

国家資格教育認定

  • ・経済産業省「情報処理技術者試験」科目A試験免除認定
  • ・経済産業省「第二種電気工事士」養成施設
  • ・国土交通大臣指定「一級建築士」指定科目履修学科
  • ・国土交通大臣指定「二級建築士」指定科目履修学科
  • ・厚生労働省「舞台機構調整技能士」受験資格校
  • ・総務省「第一級陸上特殊無線技士」認定
TOPへ
TOP