入学案内

ADMISSION

AO入学について

より早く、より確実に夢をかなえたいあなたへ。
「将来の夢や目標を持っている」「東北電子の教育内容を十分理解している」「好きな事を仕事にしたい」など将来の目的が明確であり、
「向学心、意欲、熱意を総合的に判断する」あなたのやる気を重視する制度です。

AO入学制度

エントリーから出願までの流れ

  1. 1

    エントリー

    令和6年7月1日(月)〜令和6年9月30日(月)(必着)

  2. 2

    面接

    面接日が設定されています

  3. 3

    AO入学内定通知書(出願許可)

  4. 4

    出願・必要書類提出

    令和6年9月15日(日)〜 令和6年10月31日(木)(必着)

  5. 5

    選考結果通知

エントリーシート記入時のポイント

提出されたエントリーシートを元に面接試験を行います。
エントリーシートに記載出来る文字数は、およそ60~100文字程度ですが、それぞれの質問に対してより具体的に考えておくことで、面接時もスムーズです。また書ききれないエピソードもぜひ準備してください。面接時間から想定すると、ひとつの質問は3~4分程度となりますので、しっかりエントリーシートを準備して面接に臨んでください。

課題提出について

入学内定通知書発行後、入学前の指定期間内に課題を行っていただきます。

試験特待生(AO入学)試験を受験することができます。

学力試験の結果に応じて初年度学費より所定の金額(最大40万円)を免除する制度です。

受付期間

令和6年9月15日(日)〜令和6年10月31日(木)(必着)

試験日

令和6年11月9日(土)

  • 試験特待生の申込みは出願のみ有効です。出願後の申込みは受付できません。
  • 選考試験は、本校(仙台市)、青森市、盛岡市、秋田市、山形市、郡山市で実施します。

対象

全学科
  • 国際ビジネス科および留学生のAO入学につきましては、「留学生募集要項」をご覧ください。

下記のいずれかを満たしている本校専願者の方で、
AO入学にエントリーし、AO入学内定通知書(出願許可)を発行された方

  1. 高等学校を令和7年3月卒業見込みの方
  2. 高等学校卒業以上の方
  3. 高等学校卒業程度認定試験合格など高等学校卒業と同等以上の学力があると認められる方
  4. 外国において12年間の学校教育の課程を修了した方

Web出願でのAOエントリー

スマホやパソコンで手軽にエントリーができます。詳しくは「Web出願のご案内」をご覧ください。

TOPへ
TOP